2021年07月31日

【気になる情報】劇場集客メソッド「真」ー劇場にお客さんをごっそり集める方法ー



舞台公演、演劇公演にお客さんをザクザク集める方法。
お客さんを集め、さらに利益を最大化!集客初心者から始めて、プロの集客法をマスターできるように6つのカテゴリーで解説。
基本編、初級編、対面集客編、ネット集客編、チラシ活用編、利益拡大編。
さらに、本編のすべてをプロの声優により録音した音声CD3枚組も付属。 自分が好きなことをやって利益を得るための集客バイブルが初登場!

詳細はこちら・・・







posted by happy at 22:19| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【気になる情報】原価管理ソフト 「const 簡易版」



大手家電業者のリフォーム事業への参入が機会となり原価管理ソフトの必要性を感じました。大手家電業者が参入するということもあり、多くの下請施工会社も同じく参入してきました。
リフォーム事業に参入した当初より結果は順調で、家電業者にもかかわらず工事の受注は進んでいったように思われます。しかし、やはり本業ではない営業マンや運営体制もあり無理な工事を受注することでしわ寄せが施工業者にくるケースが多々ありました。もちろん、施工業者(下請業者)も1社だけでなく、いくつか取引先をすでに持っています。そうしないと利益を確保できないのです。ここでもやはり工事をむやみに請けるのではなく、取捨選択をして適正な利益が確保できる工事を選択できているかがポイントになっています。ときには受注しない(適正な利益が確保できないと事前に判断して)という決断も必要になると思われます。
加えて、異業種からの参入をしているため大手いえども、業界の慣例や適正な価格・運用方法などに不慣れな点が多くあり、施工業者からの提案や情報をほしがっています。そのため現場状況や、報告も強要してくるケースもありました。技術や経験則ももちろんですが、やはり一工事ごとの管理がきちんとできていることが前提となり、ひいては自身に有利な(利益を確保できる)提案をする根拠になります。
この間これまで本業だった住宅メーカー、地元工務店も必死で異業種大手参入に対抗し、ときには協力関係を気づきながら試行錯誤を繰り返して現状に至っています。「リフォーム業界の戦国時代に突入した」と言っても過言ではありません。
大手の強みはその資本力と人材です。少々不慣れな状況であっても数と量で押してきます。時には競合、時には協業とケースバイケースですが、どちらにせよきちんと工事原価を把握している重要性があり、正しい判断材料をもっておくことが武器になると考えています。今回は原価管理システムソフト(const簡易版)のご紹介になりますが、今回はあくまで一部機能を抜粋した簡易版のご案内となるものの、活用できれば十分な武器になります。必要性や導入意思があってもやはりハードルが高いと感じている方々が多いのも事実です。そこで今回はまず簡易版をご案内することにしました。安価で最初の導入コストを抑えることのできるご提案となります。


詳細はこちら・・・







posted by happy at 21:49| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【気になる情報】患者さんを待たせるということ



多くの歯科医院では「予約制」を導入しているかと思います。
が、朝、医院を開けてみれば、
「昨夜から突然歯が痛くなった!今すぐ見てもらいたい!」と
突然、急患がやってきたり。
「急患はしかたがない
と診てあげたがために、
予約の患者さんを待たせることにつながったりします。
時間通りに来た予約の患者さんは、待たされたあげく、
「予約制じゃないんですか!?せっかく遅れず来たのに!」と怒ってしまう。
こんなことって経験ないですか?
「急患を診てあげること
と、「予約の患者さんを怒らせないこと

この両方をおこないたいと考える歯科医院のための動画講座です。
急患を受け入れる場合にも
その患者さんに対して、どのように「予約制であるが特別に診てあげる」
ということを言うべきなのか?
また、たとえ5分、10分でも待たせてしまう予約の患者さんに対して
どのようにそれをお伝えすべきなのか?
具体的なトークを伝授します。
★こんな人に向いています。
予約制であるにもかかわらず、患者さんを待たせることがある歯科医院
急患を受け入れるべきか、断るべきか迷っている方
突然の急患によって予約スケジュールが狂いクレームを受けたことのある方
待たせる患者さんに対して何て言ったら良いのかわからない方
痛い時だけ突然来て、その後全然来なくなる患者さんに辟易している医院
★どういう効果があるのか?
お待たせしなければならない場合も失礼のない言い方がわかります。
予約の患者さんを怒らせずにお待ちいただくことができるようになります。
突然来た急患が、その後も通ってくれるようにする方法がわかります。。
予約の患者さんが遅れずやってくるようになる方法がわかります。
全体に患者さんの質が上がります。

詳細はこちら・・・







posted by happy at 21:19| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする