2021年06月01日

【気になる情報】THE STROKE MACHINE SPANISH TENNIS Disc12~16【CRJAS4SDF】



「超攻撃的なプレー」を実現する方法とは?
それは、世界トッププロの女子テニスの技術を取り入れること
「は?女子テニス?」
「超攻撃的なプレーといえば、錦織選手やフェデラーでしょ?」

このように、あなたが困惑するのも仕方ありません。
なぜなら、あなたは女子テニスに関して、それほどの情報を得ていないのですから。

「いや、女子テニスについても、それなり知っている」と思われたかもしれませんが、それは、いつの時代の話しでしょうか?

クルム伊達公子選手が、カムバックした時の話しでは?
杉山愛選手が、ダブルスグランドスラム優勝した時の話しでは?

たしかに、この時代のテレビは、女子テニスばかりがピックアップされていました。
ですが、錦織選手の影響もあり、今のテレビは男子テニスが中心。女子テニスに関する情報は、ますます減りつつあります。

たとえば、あなたは女子テニスについて、こんなイメージを持っていませんか?
ボールが遅い
サービスが男子ほど強くはない
両手打ちバックハンドが多い
ネットプレーが少ない
ラリーが長い
たしかに、一般的な女子プレイヤーを対象にすると、このようなイメージを持つかもしれません。
ですが、近年における、世界トッププロの女子テニスは違います。

テンポが早い
角度がある
打点が速い(ライジング)

カンの良いあなたなら、すでにお気づきになったとおもいますが…

近年におけるトッププロの女子テニスは男子よりもラリーの時間が短く攻撃的に進化した!

そもそも、男子と女子では脚力や体力に差があります。
男子の場合、激しいラリーになっても、ボールを拾いに行くのが一般的。
ですが、女子テニスでは、男子のような激しいラリーの応酬は不可能。
その分、女子テニスは…

テンポが早い
角度がある
打点が速い(ライジング)

という、超攻撃的なテニスに進化を遂げました。つまり、ボールを叩くスキルに関しては、ある意味、女子テニスの方がハイレベルで攻撃的。
「超攻撃的にボールを叩くスキル」に関しては、女子テニスから学ぶことは、とても多いのです。
実際、今、トッププロの女子テニス技術が、世界中から注目されている事実を知っていますか?
このスペイン式女子テニスは、 あなたが試合で勝つための、新たな武器となるのです。

詳細はこちら・・・







posted by happy at 09:34| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする