2021年06月01日

【気になる情報】自分で簡単にできるエアコン掃除術



久しぶりにエアコンをつけたら、もわっと変な臭いがする風が部屋いっぱいに広がった、という経験はありませんか?

そのエアコンの変な臭いの原因は、エアコンの中に“たまったホコリ”です。
もっと詳しく言うと、たまったホコリの中に潜んでいるカビやダニ、雑菌です。

掃除をしていない、ホコリで汚れたままのエアコンを使い続けると、カビ・ダニ・雑菌で汚れた空気を吸い込むことになりますから、アレルギー症状を引き起こします。

例えば、タンのからんだ咳がゴホゴホと止まらなくなったり、風邪で寝込んでしまったりと、病気になって倒れるリスクが高くなります。

エアコンから出てくる、あの変な臭いは、病気やアレルギーの危険信号なんです。


ですから、“エアコンの変なニオイ”や“エアコンの汚れ”に気がついたら、すぐにエアコンを掃除をしてきれいにしましょう。

でも「エアコンの掃除って、どうすればいいの?」と悩みませんか?

ハウスクリーニング業者に頼むのが早いしラクですが、エアコン1台あたり8千円~1万円のお金が掛かりますし、いくら業者でも知らない人をあまり家に入れたくないこともあるでしょうから、できれば自分でエアコン掃除ができれば一番いいですよね。


そこでおすすめしたいのが、『自分で簡単にできるエアコン掃除術』です。


『自分で簡単にできるエアコン掃除術』は、ハウスクリーニングのプロとして、年間500台以上のエアコンクリーニングを行った私の経験を元に、エアコン掃除の基本を徹底的に解説した教材です。


この教材では、エアコン掃除に必要な道具の紹介から道具の使い方、具体的な掃除の順番、掃除でエアコンを故障させないために重要なポイント、エアコンを効率よく掃除できる超便利グッズの紹介など、初めての方でもエアコン掃除が簡単に始められるような内容になっています。


さらに、エアコンのフィルターや内部にたまった汚れを掃除すれば、電気代の節約にもなりますから、空気もきれいになって一石二鳥です。


「自分にはエアコンの掃除はできない」と、あきらめていたあなたも、この1冊の教材があれば、今日からエアコン掃除ができるようになります。

自分でいつでも好きな時にエアコンを掃除できれば、お部屋の空気は、いつも爽やかできれいなまま。


そんな快適生活を今日から始めてみませんか?


詳細はこちら・・・







posted by happy at 10:03| 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする